京都北部日帰り温泉ドライブ

行動日時 2000年6月21日

2ページ/1ページ

丹後半島周辺地図で緑色で記載してあった
地点が海上自衛隊で有名な舞鶴市です。
写真の場所は東舞鶴港。
北海道の小樽までフェリーが出てます。
車・バイク・原付も載せて旅をすることが
できるのですよ!

画像をクリックすると大きな画像が見れます
これは舞鶴市全体のわかりやすい地図
大きな画像が見れますよ!
これは小樽まで行くカーフェリーです。
トラックとか貨物関係の車がとても多いです。
舞鶴湾内です
ここからでは地平線は見えませんでした
東舞鶴港で撮影
向こう側に見えるのは海上自衛隊の基地
丁度行った時に、若い女の子2人がおっちゃんに
アドバイス?されながら楽しく釣してました(笑)

海を見てたら、海面にクラゲはいるわ、陸を見れば
ヒトデが打ち上げられて干からびてるわ、結構
おもしろかったですけどね(^^;
そしてここが旅の終点、JR西舞鶴駅
最近、駅舎を改築して近代的に。
奥のほうに行くと北近畿タンゴ鉄道の駅もあります

駅前の通りは特定の時期?の夜になると
きれいなイルミネーションが点灯してました
(1999年12月確認)

温泉入りにいったら男風呂には人がいなくてルンルン気分で貸切状態の
露天風呂に入ってたらやはり別の人が入ってきました。
やはり貸切状態にはならないかぁ…残念。。。
建物の中の浴場はかなり狭いかなあって感じでしたが4タイプの風呂も
あり、内容的には充実してると思います。サウナは残念ながらありません
今回は約半日弱の旅でしたが、温泉入ってリフレッシュして、気楽にドライブ
してきたので報告はこんな程度ですか、いかがでしたでしょうか?
今回、初めてのレポートだったゆえ単なる写真館的になったかもしれませんが、
デジカメ持って旅をした際には報告をアップしようと思ってますのでご期待下さい(^^)



「戻る」