伊勢・志摩の旅

行動日:2001年5月5〜6日


道の駅から英虞湾を望む


どんよりとした天気の中、午後にオフ会場の三重県阿児町へ出発。
滋賀県大津市付近でカソリン補給、なんと
ハイオク1リットル100円!(2001/5現在)
(京都市内で入れると110円くらい掛かってしまうので遠征した際には滋賀県下で
是非とも給油しましょう)
往路は三重県関町まで国道1号線で延々とひた走る。そこから伊勢道(高速)に
乗り換え。名古屋方面へ帰る車で猛烈に渋滞してるのにこっち側はスイスイと流れてる
なんか爽快な気持ちになった(笑)

夕方にようやくみんなと合流し、夕食を食いに行くが行くところたちまち満員。
お腹が「ぐ〜ぐ〜」言って死にそう〜〜〜。
やっとの思いで食って別荘に向かい、その日の晩は朝まで宴会となりました〜。

次の日、GW最終日なので渋滞を考慮し、午後に出発。
道の駅で昼食、そして鳥羽市で伊勢うどん食って夜に本で偶然見つけた温泉に入り
疲れを癒して帰ってきました〜。
(その温泉の情報に関しては鈴鹿さつき温泉のレポートをご覧下さい。)

結局、観光地には行けてないです〜。
行って帰ってきただけという旅になってしまいました(ちゃんちゃん〜)


-----ギャラリー-----

伊勢自動車道、多気PA
GWなのに伊勢方面空きまくってる。
伊勢自動車道、多気PAより
名古屋方面を望む。

正面に写ってるおぢさんには気にしないように。(爆)
そんなこんなで伊勢市に到着。
すでに夕方となっておりました。
反対方面が渋滞してる光景を横目に見ながら
伊勢道路で志摩方面へ目指す。
休憩で道の駅による、まだ出来たばかりっぽく
施設自体が真新しい。
以前来た際には存在してなかった
道路自体も新しい。
1泊した隠れ里(爆)で撮影。
すぐ横は英虞湾です。内湾なので波も穏やかで
一日中、のんびりできます。
帰路は鳥羽市を経由して伊勢うどん食うので
ここに立ち寄りました〜。
GW最終日のせいなんだろうか、人の数少なかった。


戻る