おおみや小町温泉
情報は2001年11月現在


「おおみや小町温泉」
日帰り入浴:大人500円
貸しタオルは別料金

効能:慢性皮膚病・運動器障害・神経痛、その他

日帰り入浴時間:11〜20時
同施設内に宿泊施設有り

京都市から車で約2時間半
R9→福知山でR175→R176→R312

R312走行中に小高い丘の上に同施設が見えてきます
のでそこから注意して走行してると看板がありますので
信号の無い交差点を右折して下さい。ただし、手前に
同じような信号無しの右折レーンがあり、そこは間違え
て進入しないようにして下さい。


国民宿舎内にある温泉で、宿泊者だけじゃなく日帰り客にも開放してます。
中身はけっこうこじんまりとしているけど設備は一応押さえてるといった具合です。
ただ、サウナはありません。
露天風呂から見える峰山町(写真奥)の景色はなかなかのものです。
(あの山の向こうは日本海なんだけど(^^;)
ゲーム機(UFOキャッチャー等)なら少々おいてあります。

-抜き打ち温泉施設チェック-
(この施設に関して日帰り客対象)
浴場 基本はしっかり押さえてあって満足
露天風呂がお勧めっす
浴場設備 露天風呂・打たせ湯・ジャグジー・ジャグジー付き寝湯
脱衣場内 どちらかと言うと、小さい方かな
ドライヤー・水飲み場・ジュース自販機完備
休憩設備 温泉側には長椅子が少々とマッサージ機2台ある程度。
宿舎側にはロビーがあるが…落ち着かないでしょう
入浴概要 浴場入り口で係りの人が居るので料金を支払う。
入浴後、ここから出てしまうと無効になります。
施設内自販機状況 ジュース(パック・缶)
酒(ビール)
アイス
その他併設施設 国民宿舎
ちょっとしたゲームコーナー(景品…)
周辺施設 同施設隣に何かあります
駐車場 かなり広い
総合的評価 100円値上がりしてました(ToT)
露天風呂からの峰山の町が見渡せるところと国道からスグで
道に迷う心配が無いのが◎
都会のスーパー銭湯みたいに人ごみが嫌いな方は
絶対にここはお勧めですよ!!(^^)


戻る